彼氏は日本人。彼女はフランス人。

日本人とフランス人の国際カップルの記録

恋人を手に入れるため盗撮、秘密暴露、自殺脅迫、殺人を行うイカれたゲーム

ヤンデレ

恋の中には、苦しいほど好きという心情があるようです。
その苦しさが病的になり、好きという執着の度合いが異常になった人を「ヤンデレ」と呼びます。
「病み」と「デレ」の合成語。

そんなヤンデレの極致を体験できる「ヤンデレシミュレーター」をご存知でしょうか。

「あのひとは私のすべて。あの人を手に入れるためなら何でもできる」という主人公の独白で始まるこのゲームでは、ときには盗撮をして、ときには秘密暴露や自殺脅迫をして、それでも邪魔する者は殺してしまうことで、恋するあのひとを手に入れます。。。って、設定がおかしすぎる!(笑)

YANDERE simulator

https://yanderedev.wordpress.com/
カリフォルニア在住のyanderedevが開発中のインディーズゲームで、まだ日本語版もないのであまり知られていないようですが、かなり面白いです。
ヤンデレを体験するという奇抜な設定もそうなのですが、日本アニメ好きのアメリカ人が作ったからこそ見られる面白ポイントが随所にあって、盗撮や殺人などの恐ろしいヤンデレ行為とのギャップに思わず笑ってしまいます。

現在、開発者自身が「完成まで時間とお金がかかりすぎる」と病み状態になってきているそうで、キックスターターでのクラウドファンディングを行うかどうかなども悩んでいるようです。

かなりイカれてはいますが面白いゲームだったので、もっと認知度が高くなって資金調達も上手くいって完成まで漕ぎつけてほしい!

「もし身近にヤンデレがいたら、もしヤンデレに狙われてしまったら」という目線でプレイすれば学びがあるかもしれないですし…って、そんなヤンデレと関わり合いになる機会は滅多にないとは思うのだけれど(笑) 

とはいえ、社会や人間を未来へ導くための優しくも厳しい名言の数々で人気を博しているはてな神xevraさんが言うには、はてなブログやはてなブックマークを利用している人には精神状態が芳しくないためにヤンデレ化する人も多いとのことなので、はてなサービスの利用者は、もしもの事態に備えてこのゲームでヤンデレのシミュレーションをしておくのも良いのではないでしょうか。

ヤンデレの世界をのぞいてみる

ちなみに僕がこのゲームを知ったのは、同棲中の彼女が教えてくれたことがきっかけでした。
彼女がyoutubeでプレイ動画を見て「このゲーム面白いよ!」と言うから見たのですが、英語字幕しかないゲームなので日本人にはなかなか大変なところがありますが、面白そうだなと思った人は、ぜひDownloads | Game Development Blog
からダウンロードして、ヤンデレの世界をのぞいてみてください。

「なにこれ気持ち悪い!」と笑ったあとは、ヤンデレさんとは絶対に関わり合いを持たないようにしよう、という決意が生まれるハズです…!

TOP