フランス女性と同棲中

ナンパしたフランス人と同棲する高卒ニートの整理と極論

日本も休日を大切にしてほしい。

今朝、彼女は選挙カーのうるさいアナウンスで目を覚ました。
「なに、もう!!! せっかくの休日くらいゆっくりさせてくれない?」
彼女の怒りで僕も目が覚める。
「まあ、選挙が近いから仕方ないよ」
「ねえ。本当におかしいよ! 平日もたくさん働かせてるのに、それでせっかくの休日を大切にしないって、おかしすぎる!」
学校に行きながら週6ペースでアルバイトをしている彼女にとって、今日は久しぶりにアルバイトもなくゆっくりできる休日だった。
「まあね」
「この前は、あれもうるさかったよ」
「ああ、中古品回収の車ね」
「そう。『冷蔵庫、テレビ、パソコンなどの、電化製品』うるさーい!!!」
モノマネしながら、彼女は怒る。
「はは(笑) ほんとうるさかったねー、あれ」
彼女はとても耳が良い。そのため、日本語や英語の発音もとても綺麗だ。そして、色んな物真似もとても上手なのだ。僕はときどき、アントニオ猪木の物真似をしてもらう。
「ああ!!!まだゆっくりしたかったよー」
彼女が眠そうに言う。
「フランスは、こういうのないの?」
「あるハズないよ。休日にうるさくしたら、迷惑だよ!」
「そっか。日本も休日を大切にしてほしいね」
「そっちはニートだから、毎日が休みだけどね」
すかさず、フランス人お得意の皮肉ジョークが飛んでくる。
「そうとも言えるw」

でも本当、休みを大切にする国になってほしいよね。

日本も徐々にワークライフバランスを重視する方向にシフトしてきているとは思うけど、まだまだ働いてばかりでレジャー時間の少ない国なのだから。(下図、OECDのまとめからグラフ作成)

TOP