フランス女性と同棲中

ナンパしたフランス人と同棲する高卒ニートの整理と極論

惚気?2012 彼女がナンパされた話、お米とうんこ

今まで面白いことがたくさんあった気がするのだけれど、記憶力が悪すぎて忘れまくっている。ただ、ときどきfacebookに投稿していたので、それを見ると思い出せることがある。そういうのって、ありがたい。

でもfacebookの使い勝手が良くないし、今はブログがメインになっているので、こちらに移しておく。記録のために書いていたのだけれど、よく考えてみるとこれは惚気なのかもしれない。

2012年

7月2日

マリーヌが、3時なのに
「卵かけご飯が食べたい;」と起き出した。
んで今、しょう油と白だしと海苔の準備中。

ねえ。ひとつ教えてあげるけれども、
確実に平均的日本人よりコメ食ってるよ、あなたw

お茶漬け、納豆、卵かけご飯。
連日連夜のコメ三昧。

いや、ぼくにお金がないせいで、
超質素な日本食ばかり教えてるってのは申し訳ないんだけどさ。
それでも美味しい美味しい、って言ってくれてねー。

ふだんは格好つけて、
「日本人は伝統的に質素を良しとしていたのだよ。(キリッ」
ていう態度でおちゃらけて暮らしているけども、
ときどき悪いなって思うこともあるんだ。
だから、美味しそうにコメ食ってくれるのは、
本当にありがたいです。

まあ、僕も純粋な日本人じゃないんだけどねw

それでもウチは、どこよりもニッポンだよ。

7月19日

いま、彼女が日本語学校に通っているのですが、同じ日本語学校に通う中国人によくアピールされるそうです。
実は以前、大阪の学校に通っていたときもアピールしてくる人がいて、その方もやっぱり中国人。フェイスブックで告白をしてきたそうです。彼氏がいると分かっているのに。
そんなことから、「中国は、彼氏の有無なんて関係ないぜっていう積極的な男性が多いお国柄なのだろうか?」と思っていたところ、今日も学校の帰り際にマリーヌがその中国人に話しかけられたそうです。
「え、なんて話しかけられたの?」
「『マリーヌに何発もやった』と言われたw」
「え???どういうこと?」
彼氏持ちにいきなり下ネタぶっこんでくるのか???と思って驚いたのですが、よくよく聞いてみると、実は僕の聞き違いとその中国人の言い間違いが混在していただけで、その中国人は『マリーヌにナンパつもりだった』と言っただけみたいです(笑)
…真相に行きあたるまでに説明しなければならなかった自分の聞き間違いが恥ずかしい;
How many times did he shoot ? とか変なこと言ったし;
とりあえず、
①当該中国人の日本語ミス
 「ナンパするつもりだった→ナンパつもりだった」
②僕の聞き取りミス
 「ナンパつもりだった→何発もやった」
てことで。

ああ、それならそんなに失礼でもないか、と納得。
とはいえ、ナンパするつもりだったんかい!って話なんですけど。積極的な中国人留学生。。。

9月13日

同棲を始めて半年近く経って分かったこと。

①、自分の発話のほとんどが、ごはん・排泄・性の話だった。
「おいしすぎる、ごはんを考えたヒトは天才」
「おならに怒らないで、溜めると身体が浮いて大変だから」
「今日は、卵3つ産んだ。大きすぎて本当に大変だった」
いつも、同じようなコトを言ってしまう。
おそらく自分は、見た・聞いた・考えたでなく、直接的な身体のin/outに興味があるのだろう。
あと、マリーヌは、オナラもうんこもしたことがないらしい。
だから、いつもその話をして怒られる。困ったことだ。

②、自分はけっこう寝言を言っているらしい。
「ブタ、おいしい」
「これ、おいしいね」
「良い付き合いですね」
ごはんの話が多く、あとは意味不明なコトバ。
起きていても寝言みたいなことしか言わない人間だと自覚はしていたけど、まさか本当にそうだとは。困ったことだ。

TOP