読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フランス女性と同棲中

ナンパしたフランス人と同棲する高卒ニートの整理と極論

あなたの隣にある黒い門。「泥酔女性とのセックス」は危険!


割と男性向けの記事です。
「酒に酔わせてセックスするのは危ない」という話です。
女性にとっては、
「酔わせてセックスしよう」と考える身近な男性への説得方法という視点で読まれることをお薦めします。
当エントリの位置づけを解説した、すべてを整理し見通す図解はこちら。
なぜヒトは誤解し、傷つけるのか。ー「合コン」を例に本気で図解した - コウモリの世界の図解

当エントリと対になる、割と女性向けの記事。「こんな合コンに気を付けよう!」は、こちら。
永久保存版・史上最強、、、こんな合コンには気を付けよう - コウモリの世界の図解
男性にとっては、「女性の気持ちを想像するために」こちらのリンク記事を読むことをお薦めします。

緊急でこの記事を書いた経緯

ピーチジョン創業者のご子息が書かれた合コン記事が人気になっていますが、
犯罪を助長しかねない極めて危険な記事なので、当エントリを書いています。

人気になっている元記事

要約すると、
「合コンでは、女に有無を言わさず酔わせろ。そうすればヤレる。テクニックはコレだ」
【永久保存版】神々の合コン術【史上最強ノウハウ】 | BLOG HOMME
※キャッシュ・魚拓です。

元記事に付いたブックマーク

要約すると、
「ブクマ1592件。9割が無言ブクマ。また130近くあるコメントの半数以上が、好意的評価。」
2014/02/07/18:30時点。
はてなブックマーク - 【永久保存版】神々の合コン術【史上最強ノウハウ】 | BLOG HOMME

推測

おそらく皆さん、
睡眠・飲酒酩酊した女性を姦淫する行為は「準強姦」という犯罪で、
3年以上の有期懲役(刑法177条、178条2項)になる

という知識がないのだと思われます。
参考:強姦罪 - Wikipedia

たとえ合意があったのだとしても、
相手女性が「酩酊していて正常な判断ができない状態でレイプされた」と親告すれば、
男性は逮捕される可能性があります。
参考:強姦罪 -なぜ酔った女性を口説くのは「非常に危険」なのか:PRESIDENT Online - プレジデント

仮に、不起訴となる、あるいは裁判で勝利するのだとしても、
逮捕されるだけで被る社会的イメージの損失は計り知れません。

男性はどうするべきか

李下に冠を正さず。

「痴漢を疑われないよう、混雑時の電車では手を上にする」
そういう配慮をされる男性は多いと思います。

同じように、あるいはそれ以上に、
酔った女性と性交に及ぶことのリスクを知った上で、
「酒の力を借りないで、真っ当に女性を口説く」
そういう当たり前のことができる大人になりましょう。

1000人以上の方が不気味な無言ブクマなさっている状況を鑑みて、注意喚起します。

繰り返します。
いますぐ考えを改め、そして、いますぐブクマ削除された方が良いですよ。
もしも何らかのトラブルに巻き込まれたとき、
あなたの付けたブックマークがどういう証拠として利用される可能性があるか、
想像してみてください。

リスクとは何か

元記事へのブコメでこんなものがありました。

目標の設定から対象の絞り込み、各フェィズの段取りにリスク管理と、構成にブレがない
ビジネスライティングの訓練を受けた人の手によるドキュメント。

この方の考えるリスクとは何でしょう?
全てがゴミ以下の元記事が言うように、セックスができないことですか?
それとも、逮捕され起訴され懲役3年以上の実刑判決を喰らうことですか?
この方の考えるビジネスとは何でしょう?
逮捕されることがビジネスライフに及ぼす影響をご存知ですか?
女性用下着メーカー創業者の息子が準強姦を助長しかねないドキュメントを書くことが、
ブランドイメージにどのような影響を与えるか、想像されましたか?

ご自分が生きてらっしゃる世界をよく見つめ直してほしいものです。

ピンクの門と、黒い門

ここは21世紀の先進国家、日本です。
治安も良く、警察・検察が充分すぎるほど機能している良い国です。

ちきりんさんは言います。
女性には、普通の門とピンクの門が用意されているのだと。
 →普通の門とピンクの門 - Chikirinの日記

コウモリも思います。
男性には、普通の門と黒い門が用意されているのだと。

DV、モラハラ、セクハラ、準強姦、強姦。
男性が暮らす日常のすぐ隣に、黒い門が大きな口を開いて待っています。

女性がピンクの門を見かけるのは、人生で数回です。*1
男性が黒い門を見かけるのは、人生でいったい何回あるでしょう?

李下に冠を正さず。
当たり前のことを当たり前にこなす以上に、
黒い門に入り込まない・勘違いされないような配慮が必要です。

自分が男性であるか女性であるか。
そのことが、この世界で生きていく上でどんな働きをするのか。
どちらの性別でも、配慮するべきことはあるのです。

あなたが男性なら、
自分が「力」に近い側にいること、
そのせいで得ている恩恵が少なからずあること、
そのために配慮するべきリスクもあること、
それらを自覚するべきじゃないでしょうか。

つづき
なぜヒトは誤解し、傷つけるのか。ー「合コン」を例に本気で図解した - コウモリの世界の図解
合コンについての図解です。こちらを読めば全体像が見通しやすいかもしれません。

追記

当エントリを書くきっかけになった危険な元記事の筆者について、
topisyuさんが、その素性などを説明したエントリをあげてくれました。
ご参照頂くと、より詳しく分かることがあると思います。
 →ピーチ・ジョン創業家息子(既婚。経営者)が合コンで女性を酔わせてお持ち帰りするテクニックを指南 - 斗比主閲子の姑日記

また、当エントリと対になる、
割と女性向けの記事、
「犯罪予備軍の合コンを避ける方法」は、こちら。(重要なので再掲)
 →永久保存版・史上最強、、、こんな合コンには気を付けよう - コウモリの世界の図解
男性にとって、女性の気持ちを想像するために読むと良いかもしれません。
元記事のどこが低レベルなのか気付かれなかった方には丁度良いと思います。

追記3 02/09/20:20

元記事にブクマされた方に向け、追記2としてidコールさせて頂いておりました。
しかし、既にidコールの目的を終えたと感じたので、すべて削除いたしました。
理由としては、次の事情が判明したからです。

元記事の筆者が「当エントリ」や「トピシュさんのエントリ」を読み、
ツィッター上では悪態をつくものの、『危険な元記事を削除した』。

現在、元記事については上記にあるキャッシュのみが残っている状態です。

また、いくつか誤解を招いてしまったようなのですが、
コールは「通知」目的のために使用しました。
そこには、「晒す」意図は一切ありません。
その点、誤解を招く書き方があったこと、
またidコールや、そこへの書き方で不愉快な思いをされた方々に、
お詫び申し上げます。m_ _m

*1:偏見でした、申し訳ありません。ブコメに鋭い指摘があります。

TOP